時間の流れ

1日があっという間に終わってしまう。

まだやりたいこと、やらなければいけないこと、たくさんあるのに充電切れのおもちゃのように体が動かない。

 

きっと欲張りだから、頭の中で行動できる以上にやりたいことを考えてしまうのだと思う。

以前は、この出来ない自分にジレンマを感じ、落ち込んでいた時期もあった。

そんな時は一つ一つ進んでいるから大丈夫だと自分に言い聞かせた。

実際に少しスピードは遅いかもしれないけれど、確実に一つ一つ進んでいると思う。

高望みをして自分を苦しめるのはやめよう。

これでいいんだと一歩進んでいる自分を褒めてあげよう。

と私は気持ちが楽になる方法を取り入れてから、より良い日々を過ごせている。

 

そんなことを考えていた時に、息子から「充実してるから1日が短いんだよ」と言われた。えっっ!?と思って聞きなおしたら、

「楽しくて充実してるから時間が短く感じるんでしょ」と言われた。

その通り!と共感。

つまらない毎日が続き、つまらないことの繰り返しだと、時間はとても長く感じる。

 

ここ最近の私は、確実に目標に少しずつだけど、近づいていると思う。

ただ、充実した時間を過ごしていると思うが、欲を言うとあと少し自分の時間が増えればと願う。

 

でも客観的に考えてみれば、私の1日のスタートは夜が明ける前の5時半からスタートしてる。早く寝てしまっても仕方がないと思うこともある。

毎日の朝練に夕方は子供の送迎、家事に育児に仕事にこなしていると1日があっという間に終わってしまう。

 

もう少し強力なバッテリーが体の中に内臓されていれば…と思う。

早朝の短時間とは言え、海にも入っているので体も疲れる。

体力も落ちているしランニングでもしようかなと思うけど、今はまだ優先順位が下なので、ぼちぼちな感じで進めて行きたい。