クセを修正

クセを直すのは難しい。

 

週末にサーフィンの検定があり息子がエントリーし、目的の級まで合格することができた。

おめでとう!!

 

ただ、やはり指摘されるところは同じところで、以前から直した方が良いとアドバイスをもらっていることだった。

本人も自覚はしているけれど、体が勝手に動くようで、なかなか直すことができない。

 

今朝の練習の時、すごく意識していた様で、上がってくると同時に「なおってた?出来てた?」と聞いてきた。

 

私は「ビデオに撮ったからチェックしてみて」とカメラを渡して「どうだった?」と聞いてみた。すると、「できてない…」と自覚した。

 

やはり自分のライディングを見るのが一番の改善になるのかもしれない。

本人はかなり意識していたようだけど、少ししか変わっていないライディングと意識の差に驚いた。

そして、本当にクセを直すのは難しいことだと実感した。

 

まだまだ伸び盛りの子供だから、フォームを直すのには、きっとそんなに時間がかからないと思う。

ただ、意識できない間はフォームを変えることはできないので、自分のライディングを客観的に分析して、今後につなげていってもらいたい。