ピクニック

今日はランチをしに、山の中に展望台がある絶景の公園でピクニックをした。

辺りには建物もなく、360度きれいな景色が広がっている。訪れる人も少なく、木材でハンドメイドされたテーブルにランチを広げることにした。

 

天気が良くそよ風が、心地よく吹いている。

小鳥のさえずりと池に流れる水の音、風に揺られて桜の花が舞っている。

本当に心地がよく心からリラックスできる。

 

食後には辺りを探索した後、階段を上った頂上にある、絶景スポットの展望台へ登った。

とてもキレイなので写真も撮ったりしていると、息子に旅行に来たみたいだねと言われた。その通り、車で20分位のところにこんな素晴らしい場所があるなんて本当に最高だわ。

 

たまには気分を変えて、いつも行かない場所に行くのもいいかも。

春休み友達が遠方から来るはずだったけど来れなくなり、長期の旅行の予定がなくなった。

 

でも近場にも「こんな素敵なところ」がたくさんあるから、またお弁当持ってピクニックをしよう。