2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サイズアップ

久しぶりにサイズアップ。 やっぱりサーフィンは楽しい! でも今年は、本当に海水が「夏はどこに行ってしまったの~」 と思うぐらい冷たい。 タッパーで入ったけど、寒さに耐えられずに早々にあがってしまった。 ウエットに着替えて入り直そうかと考えたけど…

アイドリング

なぜ気が付かないのだろう… バスが信号待ちでアイドリングストップする。 エコカーは停止するたびにアイドリングストップする。 なのに何故、観光客の県外ナンバーは、ずっとエンジンをかけ続けているの? サーフィンしている間、海遊びしている間、ずっとエ…

ミッションクリア

今日から新しい暦が始まる… と思っているからかいないからかは定かではないけど、 今日はやりたい事の一つで、後回しになっていたことをフッと思い出し、 再度リサーチして、お申込みと受付を完了する事が出来た。 それと同じく、娘がずっとやりたいと言われ…

新月

暦… 私は信じている。 今日で旧時代が終わり、明日から新時代が始まる事を。 デトックスを排出する締め日に最高の日! 不要なものを捨て、新しいものを取り入れるスペースを確保。 これは物だけではなく、全てに言える事だと思う。 電話帳を整理して人間関係…

朝ヨガ

毎週やっている、朝ヨガ。 今朝は天気も良く、ボタニカルガーデンの木陰でやりました。とても気持ちが良い!! 波の音がして、鳥の囀りが聞こえ、 心地よい風が微かに吹いて、ホント癒された。 毎週やっているヨガだけど、天気が悪くてここ最近は全然出来て…

EFT体験

今日は初のEFTを体験してきました。 Emotional Freedom Technique (感情解放のテクニック)と呼ばれていて、東洋の気の思想と、西洋の心理セラピーを統合した、タッピングセラピーに、呼吸法と瞑想をプラスしたセラピーみたいです… 初体験でしたが、私の持…

継続こそ力

しばらく書くのを忘れていた… これこそが、正に凡人そのものだと自覚した。 この継続が出来ない以上、目標は達成されないのだと痛感した。 たとえ素晴らしい話を聞いて、素晴らしいビジョンがあって、素晴らしい夢があっても… 私が何の為にブログを開設した…

効率化

自分の一秒の価値をあげる為の効率化。とても大切だと思う。 私は以前より、テレビを観たり無駄な会話をしている事は少ないと思うが、 それ以上にまだまだ時間を無駄にしている事がある事に気が付いた… もっと理想の生活に近づくまでは、効率化を考えた行動…

英会話

私には、もう一つ大きなミッションがある… 何年も前からスローペースでしか成長出来ていないけれど、私にとっては最も重要な課題が英語の習得だ。 毎回、スローな感じはわかっているけれど、脳ミソがスピードに付いていけず、 オーバーフローしていまう。今…

インド占星術

今日はずっと予約待ちをしていたインド占星術に行ってきた。 スピリチュアル系は何となく信じるタイプだけど、大好きな訳ではなく ちょっとしたタイミングで話が浮上して、友達の後押しもあり行く事に… 実際に話を聞いてみると、不思議な事に的確に当たって…

やっぱり好き

今日はDIYとサーフィン。 以前から作成途中だった木材に、やっとペイントが出来た。雨だったからペンキが乾くのに時間がかかったけど、なかなかイイ感じに塗れて満足。 工作している時は、とても楽しい! 仕上がりがイイともっと嬉しい!! とても良いアイデ…

一歩前進

今日は株の事を学んだ。ずっとずっとチャレンジしたかった事のひとつだったから、あっという間に時間が過ぎてしますわ。そして、口座開設してから2年経過しちゃったけど、やっとエントリーする事が出来ました!拍手このままではダメだと思いながらも、時間が…

ブログ開設

「インプットはアウトプットするまでがインプット」 私が最近、メンターにしている人の言葉。 とても心に響く、そしてグサッと刺さる。 今までも学ぶ事は多かったけど、忘れている事も多く、 3日坊主もよくある事だった… これではダメだと思い、このブログ…