情熱

明日の朝は体が疲れているのでゆっくり寝たい!

と思っていても、またいい波だと思うと行きたくなってしまう。

 

息子に「ママ、明日はお休みする?」と聞かれて、

「えっ!まだいいよね!」と聞き返してしまった。

 

サーフィンにどっぷりはまっている息子が、朝のお休み発言にビックリ。

どうしたのかと聞いてみると、友達から朝一のお誘いがあったようで、私との朝練はどちらでもいいと言うことだった。

 

この前の会話で、私が「疲れてきたから休もうかなぁ」と言ったら、「休めばいいじゃん」との回答が…

この時も「えっ!行きたくないの?」と聞いたら、「何が?」と噛み合わない会話。

私の休むは朝練を休むと言う意味だったけど、息子にとっては論外のようで、「私が仕事を休むのかと思った」との回答に、二人で爆笑。

 

私の体を労わりつつも、自分が海には行けるので、「休む?」との問い掛けになったみいたいで、嬉しいのか悲しいのか複雑な心境。

 

だけど、明日の朝はまだイイ波だと思うから、朝一に私と一緒に行って、朝ニで友達と行く、と言う結論になった。タフすぎる息子…

 

結局、1日波が良くて夕方前からまた入り「3ラウンド海に入って疲れた!」と言ってご飯を爆食いしていた。笑

 

春休み、最高のサーフィン日和でした。