2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のインプット

ここ最近は、毎日Google for Education の勉強をしている。 とても便利で素晴らしいツールだと思うので、きちんと修得したい。 この勉強を始めたきっかけは、きっと私のわくわくセンサーが 素晴らしい情報をキャッチしたからだと思う。 しばらく長期のリフレ…

好き

「好きこそ物の上手なれ」と言葉があるが、 本当にその通りだと思う。 毎日、朝練をしている長男。 まだ暗い時から起きて準備をして… コレが既に日課になっている。 今は日の出が遅いので、1時間しか出来ないけど、出来る限り応援したい。 私もお昼寝なしで…

考え方

長男は小学校5年生。 もうすぐ誕生日なので最近がんばっている事を聞いてみた。 すると答えの中に算数と驚きの答えが返ってきた。 思い出してみると最近、テストの点数がとても良く、 先日はクラスで3人しか取れなかった100点を持って帰ってきた。 がん…

二日酔い

久しぶりの友達と再会、飲んでしまった… そして、やらかした… 今朝から頭も痛いし、気持ちが悪い。 とっても最低な朝だった。 波がイイのに朝イチは入れず、車で爆睡。 車の移動もあって、昼には気持ち悪さがマックス。嘔吐してしまった。反省。 吐いたこと…