2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

学び

色々と調べて学ぶと、とても楽しい。 今月はとても多くの本も読めた。 お金は楽しいことをすると貰えるもの 楽しいと思っている人の数で金額は変わる。 我慢している対価ではない。 この金額だったら・・・と考えると貧乏神がくる。 理解していたつもりだっ…

気づき

ここ最近、私の好きな事、やりたい事が明確になってきた。 没頭できる事、時間の概念がなくなる事、 やり終えた幸福感。 頭で考えている事と、行動して気が付く事は違う。 でも本質的に自分自身がわくわくするかどうか、 やってみるとすぐに理解が出来る。 …

楽しいひととき

今日は久しぶりにリフレッシュ、 天気も良く、お友達のお庭でBBQ^ ^ 近所の子供達も集まり、子供だけで16人。 みんなでワイワイお外で楽しんでくれて、 大人は大人のトークで、至福の時。 都会なら出来ない楽しみ方が、田舎にはできる。そんな田舎の時間を楽…

時間の概念

奇妙な一致… 今日、私は ジェイク・ナップ&ジョン・ゼラツキーの 「時間術大全」を読んで、とても感銘を受けた。 その後に、以前より読み続けている「ブッダの時間」の3/1ページほどに 全く同じ内容の概念が記載されている事に、とても驚いた。 今日とい…

コロナ危機はメッセージ

ソーシャルディスタンス、 今は子供でも知っているコロナ感染を防ぐための適切な距離。 これはきっと私達「人間」と自然界の「動物」との距離を保って!と言う事かも… 今回のコロナは地球からのメッセージで、環境破壊や地球温暖化に意識を向けるため… 人間…

時が早過ぎて…

久しぶりの更新になってしまった。 やっぱり、継続する事はとても難しいと再認識させられた。 8月は夏休み、子供達と毎日楽しく遊んでいて気が付けば9月になっていた。 とても幸せな事だけど、日々が過ぎるのが早くて全く思うように動けない。 あっ、気が…