2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初ポイントのリーフ

いつもと風が違うので週末は少し離れた別のポイントへ向かった。 思った以上に風をかわしていなかったけれど、子供たちにはサイズもあり、地形からかインサイドはダンパー気味な速い波で、子供たちはチューブだと言って楽しんでいた。 ちょうどオーストラリ…

権利と義務

幸せな春休みが終わってしまった。 今日もハッピーな息子は、朝から3ラウンドも海に入ることができた。 「入りすぎでしょ」と言うと、入れるときに入らなきゃ!との回答が。笑 その通り!息子はとても充実した時間を過ごしている。 サーフィンと宿題と家の手…

quarter FIRE

以前より働く意味い意味は何なのか、私にとっての幸せとは、仕事と時間とお金のバランスなどを考えていた。 ここ何年かで、その考えていた答えが見つかって少しずつ結果が出ている気がする。 まず私にとって1番大切なのは時間だと思う。波の良い時にサーフィ…

二兎を追う者は一兎をも得ず

せっかくの春休みなので、夜のスケートパークに行きたいと言う息子に、OKを出した。 午前中サーフィン、午後もサーフィン、その後にスケートパークと、大満足コースだ。 でも約束の時間になっても帰ってこない。 息子は早めに友達とサーフィンに出かけ、その…

情熱

明日の朝は体が疲れているのでゆっくり寝たい! と思っていても、またいい波だと思うと行きたくなってしまう。 息子に「ママ、明日はお休みする?」と聞かれて、 「えっ!まだいいよね!」と聞き返してしまった。 サーフィンにどっぷりはまっている息子が、…