EFT体験

今日は初のEFTを体験してきました。

Emotional Freedom Technique

(感情解放のテクニック)と呼ばれていて、東洋の気の思想と、西洋の心理セラピーを統合した、タッピングセラピーに、呼吸法と瞑想をプラスしたセラピーみたいです…

 

初体験でしたが、私の持っているトラウマの一部が開放された気がしました。

 

内容的には、今までいらないゴミでいっぱいになっていた器がスッキリと大掃除されて、空いたスペースにはどんどん良い物が入ってくるような感じです。

 

でも私の中の根っ子はとても深く、わかっているけど…。やってはいるけど…。みたいな感じで、お手本になれる立場ではないけど、こっちの方が楽になれるのかなぁ〜と考えて