最近のインプット

ここ最近は、毎日Google for Education の勉強をしている。

とても便利で素晴らしいツールだと思うので、きちんと修得したい。

 

この勉強を始めたきっかけは、きっと私のわくわくセンサーが

素晴らしい情報をキャッチしたからだと思う。

 

しばらく長期のリフレッシュをしながら自分のやりたい事を模索していた。

今までにやったことのない事に挑戦したり、出会わない人に出会ったり、

毎日ストレスフリーで興味のある事だけに没頭していると、

不思議とやりたい方向が見えてきた。

 

今までの様な焦りがなく、ただただ平穏に着々と進むことができている。

 

準備期間をきめ、スタート時期も決めた。

まだしばらくは時間が必要なので、私の時間的、精神的に負担が無く

人の役に立てるバイトがあればやろうかなぁ~と考えている矢先に、

お友達からバイト情報が入ってきた。

 

今まで求人すら見ていなかったので、久しぶりに閲覧した。

でも、これ!って思えるのはなかった。

 

今回のリフレッシュテーマ「焦らずじっくり」に従い

こんな感じがしたいとイメージを膨らませ、しばらく放置していた。

 

また、フッと思い出した様に検索してみると、面白そうなバイトを発見!

スムーズに話がまとまり働く事に。とてもラッキーだ。

 

そんな中でこの勉強を給料をもらって出来るなんて、本当に有難い。

感謝してもしきれないぐらい、私の身になっているし楽しい。

 

今後の目標の為にも必要なスキルだし、学ぶ事で新たにビジョンが広がった。

これからが楽しみで仕方がない。

 

久しぶりにサーフィンよりも優先できる事に出会えた気がする。

このスキル取得と私の目標の為に、今は着実に成果をあげていこう。