石仏

とっても凄い、偶然で必然の出来事。

 

共通の友達がいて、今度みんなでランチしようよ!と9月から計画して、

やっとのタイミングで集まれたランチ会。

 

話に盛り上がっていると、みんなが共通の友達からLINEがきた。

ちょうどランチしている場所の近くに、ここ最近に発掘された石仏を

置いているパワースポットがあるから一緒に行こうとの連絡。

 

このメンバーで、この時間に、この場所の近く。

なんてタイミングなの!? と驚きながらも、みんなで行ってみた。

 

とても不思議な流れを感じる空間に、無数の石仏が祀られていた。

少し小高くなった丘からの眺めは、普段よく通過して見ている場所なのに

何かが違って、とても不思議な感じだった。

 

そして、一人の友達が「1日参り」って知っている?って聞かれた。

知らなかった私は早速調べてみると、正しくは「朔日参り」と言って

毎月1日に神社を参拝し、心の垢と罪を流し、神聖なお導きに感謝する事。だった。

 

全てベストなタイミングで私の中に入ってきた。

龍の存在も、ここの場所に引き寄せられたのも、一緒に居た友達も、

偶然では無く、必然で呼び寄せられたのだと私は感じた。

 

これから、毎月一日は自分と向き合う時間として、神社の神聖な空気の中で

心のリセットをしに朔日参りを始めます。