温かい友達

久しぶりにサイズがあり面も良く、楽しいサーフィンができた。

 

そして娘はビーチでお友達と楽しく遊んでいる。小学校は別になってしまった、保育園の仲良しなお友達など、いつもビーチには遊べる仲間がらいる。

テトラを飛び越えたり、石のチョウクでお絵かきしたり、波打ち際でジャンプしたりと、キャーキャー言いながら、とても楽しそう。

 

その流れから、やはり帰りたくないが始まり、一緒にご飯を食べたいとお決まりのパターンを言われる。

 

今日は私がみんなを連れて帰りランチをご馳走した。いつも誰かがご飯を食べさせてくれたり、人の子供でも我が子と同じく面倒を見てくれている。

 

本当にありがたい。

そして、私はこの環境がとても好きだ。

give and take が成り立っている。

みんな心が温かい。

 

私が海に入りすぎていたとしても、友達が一緒に娘を乗せて帰ってくれて、ご飯を食べさせてくれていることもある。

 

そして、息子はお友達が迎えに来てくれて車に乗せてもらい、夕方のサーフィンへ出かけていった。

こちらもありがたい。

 

私が友達を乗せて行くこともあるけれど、お友達が乗せて行ってくれることもある。

 

win winな関係が成り立っている。

本当に心から感謝。

 

子供も大人もみんなが楽しめる、この地域が私は本当に大好きだ。移住してきてよかった。