瞑想

私は「瞑想」をライフスタイルに取り入れている。

 

最近は忙しくて、できていなかった期間がしばらく続いた。そして、しばらく出来ていなかった期間があったからこそ、瞑想の良さを再認識することができた。

 

ここ最近は熟睡できていないからか、寝起きからとても疲れを感じていた。やりたい事、やらなくてはならない事、たくさんあるが気力がついていかずに、取り組めずに後回しになっていた。これではダメだ!と思い、久しぶりに瞑想を取り入れた。

 

すると不思議なことに、その後の作業効率が見違えるほどアップした。なんと言っても、今まで集中力が途切れていた作業でも、最後まで集中し成し遂げることができた。

これは凄い!

もちろん作業内容も見違えるほど内容の濃いものになった。実際にやらなくてはならないと思ってはいたが、なかなか手につけられずに後回しになっていた作業が、たった1時間で終わってしまった。

 

やはり「脳の疲れ」というのが溜まって蓄積されていてしまい、「判断力」や「やる気」の低下に繋がり、パフォーマンスの低下を引き起こしてしまうのだと実感した。

 

私は「思考・行動・気力」が一番大切なパワーだと思うので、これからは脳と心のケアを大切にしたいと思う。そして、できるだけ「瞑想」を生活に取り入れ、パフォーマンス向上に繋げていきたい。